はるとの釣り日記

投げ釣り、フライ、ルアーが大好きな中学生の釣り日記です🎣!

4月21日釧路沖ソウハチ狙い

皆さんおばんでーす🤘

4月21日今年初の出船!リハーサルです👀

まだソウハチの魚影は薄い模様!

朝5時出船😁

船は日勝丸と言う遊漁船!爺ちゃんの焼肉屋のお客さんです!

1ポイント目は魚影はあるものの当たり無し😅

2ポイント目反応無し。

ソウハチを諦めて🤦‍♂️タラ狙いへ

かなりの深場に移動してようやく当たり!水深が130メーター前後あるので巻き上げ時間が長いこと長いこと💦

型は小さいもののマダラでした😆

それから追加して5本釣りました🎣

大潮の悪条件で他の人や爺ちゃん、爺ちゃんの友人はオマツリ三昧😂

僕はしませんでした!フー

良かった!

タラはフライ、鍋で頂きました!😊

スケソウが混ざっているのは気にしないでね😂

数は全然でした😣

これからに期待ですね!🤗

したっけ👋