はるとの釣り日記

投げ釣り、フライ、ルアーが大好きな中学生の釣り日記です🎣!

苫小牧釣行3月27日

皆さんお久しぶりです!✌️

引越しの片付けでバタバタしていてブログを更新出来ませんでした😔

すいません😩


さて、本題に入ります!

3月27日、有名YouTuber北のロッキーさんの遠征にご一緒させていただきました😁


場所は苫小牧、最初は勇払埠頭に入釣👍


まず遠投、中投げと、投げ分けて探ります!

因みに狙いはクロガシラです!


何と! 1発目から根掛かり😱

そして2本目も回収するとまた根がかり😱


...移動!


次に来たのは苫小牧東港浜厚真漁港!

まさかのがら空き🤩そのため竿を4本出しちょい投げ遠投をして探りました


しばらくはアタリがなかったのですが10時過ぎからアタリが出始め苫小牧釣行1発目の釣果ドンコ😂とクロガシラのダブルが釣れました!



すぐに北のロッキーさんにも33センチのクロガシラが!


またアタリが渋くなり人がどんどん来始めたたため、また苫小牧西港勇払埠頭に戻りました😁


朝まずめに備えて仮眠をとりました!😴そして朝4時から竿を出し釣りを開始しました!


ロッキーさんの竿にナイスサイズのコマイが来ました!😚


羨ましー🤤


勇払埠頭に移動して来ましたがアタリが無く終了となりました😭😭😭


久しぶりの北海道!竿を出せただけでも良かったです!

カレイの岸よりもこれからが本番だと思うので、😍皆さんも狙ってみてくださいね!

それにロッキーさん本当にありがとうございました!😊